らいふろぐ(雑記・メモ)

ゲーム依存脱却のために、何してたかメモしてみる

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末は忙しいぞ

《体に良い事》 ・なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」 ・【100秒集中】腹筋をバキバキにする7種トレーニング 《やったこと》 ・掃除機の掃除。 ・衣類乾燥機のフィルター掃除。 《メモ》 ・…

Jefでお昼ごはん

《体に良い事》 ・なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」 ・【100秒集中】腹筋をバキバキにする7種トレーニング 《やったこと》 《メモ》 ・朝ごはん:豆乳パン。牛乳豆乳ミックス。 ・お昼ごは…

充実の午前中

前から、行きたい場所としてリストアップしてた所に出かける。 つれさんがワクチン接種した翌日ということもあり、私が運転する。 つれさんは熱もなく元気ではあるが、ちょっと腕が上がらないのと 時々襲ってくる「足のムズムズ」が辛いらしい。 《体に良い…

実家へ

《体に良い事》 ・なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」 ・【100秒集中】腹筋をバキバキにする7種トレーニング 《やったこと》 ・マイナンバーカード取得のお手伝い ・蛍光灯交換 ・庭の柵の補…

CapsLockに気を付けよう

航空チケットの予約を入れる時、 CapsLockを使って、名前を入力。 そのまま、解除せずにパスワードを入力しエラー。 焦るとダメねぇ 《体に良い事》 ・なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」 ・…

よく食べる。

今日のお昼ごはん、自炊。 つれさんの食欲が、昨日と明らかに違う。 料理に自信がないので、 「どう?美味しい?」 と聞くが、毎回 「美味しいよ」とか「いいんじゃない」と返ってくる。 つれさんの場合 ご飯の食べっぷりで判断した方が正しい。 今日のオタ…

24

《体に良い事》 ・なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」 ・【100秒集中】腹筋をバキバキにする7種トレーニング ・ぶるぶる 3回 《やったこと》 ・レンジフードにフィルターを付けた(えらい) …

「まい泉」ルーレット

www.lawson.co.jp www.lawson.co.jp ここのところ、ローソンのまい泉ブーム。正確には「まい泉監修ソース」なのだが。 つれさんが、かつ丼や、カツサンドを 晩酌ビール購入の際に、買ってきてくれます。 その時間に、50円引きだったり、半額!だったりすると…

ほめてもらえないから、自分でほめる。

www.youtube.com つれさんからの「外出しないの?」攻撃が激化。 元々、引きこもり体質なので平気なのですが・・・ YouTube「丁寧じゃない暮らし。もも子」 ・・・私が映ってるんじゃないかってぐらいの共感(笑) 残念ながら猫は飼っていない。 もも子さんの…

プレモルのシール

プレモルのシールが溜まってしまった。 こーゆーの集めるの大好き。 (つれさんは、ほったらかしシールを捨てたがる:困る) でも入力とかめんどくさくて、後回し。 結局、応募期間過ぎてて無駄にする。(以前はハガキだったね) 後で入力するからと、何かが…

ザ・トラベルナース

www.tv-asahi.co.jp 久しぶりに時間通り?リアルタイム?に ドラマを見ました。 大体、テレビ番組は 録画して後から見るスタイル(スタイルとか言いたいだけ)。 医療系ドラマは、結構見てる気がする。 (けど、注射も血みどろも苦手) つれさんは、海外ドラ…

迷子になるのは想定済みだけど

つれさんに車に乗せられ、コンビニで置いてかれる・・・ そこから目指すは、パン屋さん。 つれさんには当初の目的は、どうなったんだと言われそうだけど。 まずコンビニから、つれさんが見つけたハンバーグが美味しそうなお店の場所をチェックすべく、歩き出…

チェンソーマン

つれさんに教えてもらって、 「チェンソーマン」を鑑賞。 chainsawman.dog 2022年10月から始まったアニメ。 「チェーンソー」ではなく、「チェンソー」なのね(^^; 血みどろスプラッタ系は苦手ではあるが、面白そうです。 (苦手でも面白ければ、観ますよ…

早起きからの二度寝

昨日から卵液に漬け込んだパンの耳。じっくりフライパンで焼く。 朝からフレンチトーストです! 先日つれさんと出かけた時に パン屋さんで、パンの耳を売っていたので購入(^^) 厚さが不揃いなんだけ、全然構わない。 むしろ食感が違ってよいね。 以前住…

つれさんとお出かけ三昧

朝から遠出して、朝ご飯を出先で食べる予定だったか、 お腹空き過ぎて、急遽パンを買いに出かける。 出来たの美味しいパンを食べたので、お腹が満たされてしまい 当初の予定がなくなる。 昼ご飯を食べに出かける。つれさんの要望があり、とある食堂へ。 駐車…

友人とドライブ

何年振りか、友人と会えることになった。車好きな友人とドライブ。 待ち合わせの場所に、車が見当たらず電話を入れる。 新車を購入しておりました。 マツダ推しで、とても力強いセールス(笑)。決め手はエンジンだそうです。 前の車より小さくなったけど運転…

追加は、夕べ観た動画のせい。

今日のお昼は、実家から持たされた「あん餅」。 お供え物が余るので協力(ありがたく頂戴してます)。 つれさんはお餅が苦手なので、つれさん不在の時か 朝ごはんのパンが足りない時に、私だけ頂く。 よい評判のお店のあん餅は、冷凍されても美味しかった。 …

ライフログは手帳(ノート)がいいかもしれん

何を食べたかとか、(家で)何をしたとかは ここに記載しても抵抗ないんだけど、 どこに食べに出かけたとか、買い物にでかけたとかは 載せたくないんだなと強く思うようになった。 正確には、「日時」が分かるようにしたくない。 イベント(ライブやお祭り)の…

つれさんと居酒屋さん

つれさんと居酒屋さんへ お家で晩酌もいいのだけど、 外で飲むのも、また一興なのでございます。 料理人(というと違うのかもしれないですが、敬意を込めて)が作ってくれたものをいただくのは、本当に幸せな事です。 私が、料理が不得手であることも大きい…

仮あっぷ中

≪本日の食事≫ ・朝食:マーガリン入りパン、ミルク+豆乳。 ・昼食: ・夕飯(晩酌): 《体に良い事》 ・なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」 ・【100秒集中】腹筋をバキバキにする7種トレー…

(43日目)

≪本日の食事≫ ・朝食:デニッシュパン(メイプル)にツナマヨをのっける、ミルク+豆乳。 ・昼食:金ちゃんヌードル ・夕飯(晩酌):スーパーの惣菜とおにぎりとビール 《体に良い事》 ・なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運…

スマホマンガ依存の方が深刻では?(42日目)

≪本日の食事≫ ・朝食:紅いもぱん、黒糖カステラ、ミルク+豆乳。 ・昼食:ハヤシライス(妹の手料理) ・夕飯:スーパーの惣菜とビール 《体に良い事》 ・なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」…

つれさんと5日ぶりにご飯を食べた(41日目)

《本日の食事》 ・朝食(1回目):コーヒー牛乳。さつまいもパン。 ・朝食(2回目):麦茶、黒糖カステラ。 ・昼食(外食):回転寿司。 ・おやつ:ローソンのカフェオレ砂糖不使用(牛乳の感じは、お店で出してもらう方が好きだな。) ・夕食&晩酌:おいしい調理…