らいふろぐ(雑記・メモ)

ゲーム依存脱却のために、何してたかメモしてみる

2022-01-01から1年間の記事一覧

至高の肉豆腐

www.youtube.com 久しぶりにリュウジさんの「至高の肉豆腐」を作った。 料理が苦手な私でも、作りやすいのに美味しい一品(^^) つれさんが喜んで食べてくれるのがいいですね。 美味しいと褒めるのは、豆腐と糸こんにゃくなんだけどね~ 《体に良い事》 ・…

朝から詰め込みスケジュール

サーターアンダギーを買って、てんぷら食べて、一時帰宅。 ホットドッグ食べて、買い物行って、おいしいもん持ち帰りで買って ビール2本をゲットして、お家で つれさんと、晩酌ごはん(16時前だったかも) 《体に良い事》 ・なかやまきんに君「【自宅で筋ト…

楽しかった~

ここ1ヶ月程、野暮用で出かけることが多かったが まぁ、楽しく野暮用をこなしていた。 こんなに居心地が良くていいのか? 《体に良い事》 ・なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」 ・【100秒集中…

《体に良い事》 ・なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」 ・【100秒集中】腹筋をバキバキにする7種トレーニング 《やったこと》 ・野暮用でお出かけ 《メモ》

12月になってる

《体に良い事》 ・なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」 ・【100秒集中】腹筋をバキバキにする7種トレーニング 《やったこと》 ・野暮用でお出かけ ・ゴミ出し 《メモ》 ・つれさん、早朝出動 …

《体に良い事》 ・なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」 ・【100秒集中】腹筋をバキバキにする7種トレーニング 《やったこと》 《メモ》 ・ファミマのカフェラテは甘く感じる。

つれさんと近場ドライブ

つれさんと近場でドライブを楽しむ。 前に2回も行って、開いてなかったパン屋さんが 今日は、開いている(しかも車も停められる) つれさんは、「もっている人」認定です。 《体に良い事》 ・なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸…

すき家

つれさんと夕ごはんを食べに すき家へ。 最近、つれさんが夕飯を欲するようになった。 自転車に乗り始めて、お腹がすくようで・・・ 私はチーズの誘惑に負けて、チーズトッピング牛丼。 つれさんはにんにくファイヤー3点セットを大盛で。 運動量が、ほぼない…

《体に良い事》 ・なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」 ・【100秒集中】腹筋をバキバキにする7種トレーニング 《やったこと》 ・野暮用でお出かけ ・つれさんと買い物(スーパー。お弁当用に…

《体に良い事》 ・なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」 ・【100秒集中】腹筋をバキバキにする7種トレーニング 《やったこと》 ・野暮用でお出かけ ・つれさんと朝ローソン 《メモ》

《体に良い事》 ・なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」 ・【100秒集中】腹筋をバキバキにする7種トレーニング 《やったこと》 ・晩酌 《メモ》 ・つれさん、おつかい。

実家へ

《体に良い事》 ・なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」 ・【100秒集中】腹筋をバキバキにする7種トレーニング 《やったこと》 ・実家へ ・買い物(マツキヨ) 《メモ》

はま寿司

野暮用から帰宅すると、 つれさんお腹空きモード はま寿司へお出かけ。 我が家のはま寿司ルールは <「焼津産かつおだしの特製茶碗蒸し」を2つ頼む事> 今まで茶碗蒸しは、つれさんが注文したものをちょこっと頂戴していたのだが 「焼津産かつおだしの特製茶…

皆既月食

今日は皆既月食 昔は「雨が降った地域は見えなくて残念」で終わってたけど、 今はYouTubeでライブ配信で見ることができる。 いい時代になったもんだ。 家からだと窓を開けてもお月様が見えないので、 着替えて、玄関からちょっとだけ外へ。 つれさんはあまり…

月曜日だよ

《体に良い事》 ・なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」 ・【100秒集中】腹筋をバキバキにする7種トレーニング ・テレビ体操 《やったこと》 ・軽く掃除機をかける 《メモ》 ・朝ごはん:胚芽…

夕方に散歩

ダラダラと日曜日を過ごしてしまい、 何をやっていたのかも思い出せない。(恐ろしい) つれさんに連れ出され、夕方に散歩7,000歩ほど 途中コンビニにも寄ってみたが結局何も買わずに終わる。 おぉ、洗濯したではないか!(急によみがえる記憶) つれさんは、…

《やったこと》 ・つれさんとおでかけ ・つれさんと買い物(プチプチ購入500円) 《メモ》

《やったこと》 ・つれさんと買い物(スーパー) 《メモ》

腹痛

つれさん、朝から腹痛気味。 同じもの食べてる私は、なんともない・・・ 違うのがあるとしても、納豆だから関係なさそう。 つれさんの大好きなサーターアンダギーを持って帰宅。 今日は、お昼ご飯も食べずに過ごしている。 ん-ーー。 《体に良い事》 ・なか…

月末は忙しいぞ

《体に良い事》 ・なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」 ・【100秒集中】腹筋をバキバキにする7種トレーニング 《やったこと》 ・掃除機の掃除。 ・衣類乾燥機のフィルター掃除。 《メモ》 ・…

Jefでお昼ごはん

《体に良い事》 ・なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」 ・【100秒集中】腹筋をバキバキにする7種トレーニング 《やったこと》 《メモ》 ・朝ごはん:豆乳パン。牛乳豆乳ミックス。 ・お昼ごは…

充実の午前中

前から、行きたい場所としてリストアップしてた所に出かける。 つれさんがワクチン接種した翌日ということもあり、私が運転する。 つれさんは熱もなく元気ではあるが、ちょっと腕が上がらないのと 時々襲ってくる「足のムズムズ」が辛いらしい。 《体に良い…

実家へ

《体に良い事》 ・なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」 ・【100秒集中】腹筋をバキバキにする7種トレーニング 《やったこと》 ・マイナンバーカード取得のお手伝い ・蛍光灯交換 ・庭の柵の補…

CapsLockに気を付けよう

航空チケットの予約を入れる時、 CapsLockを使って、名前を入力。 そのまま、解除せずにパスワードを入力しエラー。 焦るとダメねぇ 《体に良い事》 ・なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」 ・…

よく食べる。

今日のお昼ごはん、自炊。 つれさんの食欲が、昨日と明らかに違う。 料理に自信がないので、 「どう?美味しい?」 と聞くが、毎回 「美味しいよ」とか「いいんじゃない」と返ってくる。 つれさんの場合 ご飯の食べっぷりで判断した方が正しい。 今日のオタ…

24

《体に良い事》 ・なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」 ・【100秒集中】腹筋をバキバキにする7種トレーニング ・ぶるぶる 3回 《やったこと》 ・レンジフードにフィルターを付けた(えらい) …

「まい泉」ルーレット

www.lawson.co.jp www.lawson.co.jp ここのところ、ローソンのまい泉ブーム。正確には「まい泉監修ソース」なのだが。 つれさんが、かつ丼や、カツサンドを 晩酌ビール購入の際に、買ってきてくれます。 その時間に、50円引きだったり、半額!だったりすると…

ほめてもらえないから、自分でほめる。

www.youtube.com つれさんからの「外出しないの?」攻撃が激化。 元々、引きこもり体質なので平気なのですが・・・ YouTube「丁寧じゃない暮らし。もも子」 ・・・私が映ってるんじゃないかってぐらいの共感(笑) 残念ながら猫は飼っていない。 もも子さんの…

プレモルのシール

プレモルのシールが溜まってしまった。 こーゆーの集めるの大好き。 (つれさんは、ほったらかしシールを捨てたがる:困る) でも入力とかめんどくさくて、後回し。 結局、応募期間過ぎてて無駄にする。(以前はハガキだったね) 後で入力するからと、何かが…

ザ・トラベルナース

www.tv-asahi.co.jp 久しぶりに時間通り?リアルタイム?に ドラマを見ました。 大体、テレビ番組は 録画して後から見るスタイル(スタイルとか言いたいだけ)。 医療系ドラマは、結構見てる気がする。 (けど、注射も血みどろも苦手) つれさんは、海外ドラ…