らいふろぐ(雑記・メモ)

ゲーム依存脱却のために、何してたかメモしてみる

友人とドライブ

何年振りか、友人と会えることになった。車好きな友人とドライブ。

 

待ち合わせの場所に、車が見当たらず電話を入れる。

新車を購入しておりました。

マツダ推しで、とても力強いセールス(笑)。決め手はエンジンだそうです。

 

前の車より小さくなったけど運転席がコックピットみたいで

ワクワクすると言ってました。

 

CMで見た、私が理解はしてないけど聞いたことある機能が装備されていて

講義を受けてました(笑)

携帯電話の着信をハンズフリーで受けるのを初めてみた私(^^;

 

友人は知りたいことがあれば、身銭を切って体験するタイプ。

ずいぶん前に、

アメリカがくしゃみをすると日本は風邪をひく」

って聞くけど、どういうことなんだと思い

勉強のために株を買ったそうです。

今まで気にならなかった、世界情勢にも興味を持つようになったと。

「日本は風邪をひく」を体感したそうです(ーー;

 

YouTubeでいろんな勉強ができていいけど、身についてないと・・・

見聞きするだけでは、物足りないのかも。

 

8時間みっちり、ドライブとおしゃべりを堪能しました。

 

車を出してもらったので、ご飯代は私で持ちたかったが、お茶代さえも

出させてくれない男前の彼女でした。

 

《体に良い事》

なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」

・【100秒集中】腹筋をバキバキにする7種トレーニン

《やったこと》

・お出かけ前に、スーパーで買い物。卵や、頼まれたカップ麺を買い忘れる。

・帰ってから晩酌。つれさんも夕飯まだだった。