らいふろぐ(雑記・メモ)

ゲーム依存脱却のために、何してたかメモしてみる

2023-01-01から1年間の記事一覧

幸せを噛みしめる

停電から解放されて、断水も解消。 シャワーから流れてくる水が嬉しくて、 給湯器のスイッチを入れ忘れていた。 冷蔵庫の中のものが無事なのかドキドキする。 つれさん、冷凍庫の溶けた氷(既に水)を片付けてくれている。 ありがとう☆彡 つれさんが、ビール…

鼻歌が聞こえる

昨日23時をまわった頃、 鼻歌が聞こえてきた。 「ん?つれさんご機嫌?」 と声をかけてみたが 返事がない・・・ がっつり寝てたΣ(・ω・ノ)ノ! 楽しい夢でも見てたんだろうか? ・・・うなされてたわけじゃないし まぁ、いいか。面白かったし(^^)

久しぶりにカレーを作った

あんまり食欲が湧かない時、 カレーならと思う。 自炊せねばと思うけど、けど、けど、 そもそも料理が好きではないし、 得意でもないのでなかなかハードルは高い。 (食べるのが好き) そんな中、意を決してカレー作りに挑む。 まず、体力温存するために つ…

ラーメン屋さん

つれさんと一緒に、 とあるラーメン屋へ。 初めて訪れるラーメン屋さんなので、 先日下見をしたのだが、駐車場が分からず。 つれさんがネットで捜索し、今日に至る。 豚骨ラーメンをかためで注文。海苔多め。 とても美味しい♪ つれさんが、珍しくスープ完飲…

強膜炎

先日、目に痛みが。 寝たら治るかな?となめくさってたが 翌朝になっても痛みは残ったままで 赤いし、その部分がちょっと膨れてる感覚もあったもんだから 取り急ぎ眼科に行って診てもらった。 診断結果は「強膜炎」というものだった。 「リウマチと診断され…

病院へ

3ヶ月に1回のペースで病院に通っているが、 いろいろあって、後回しにしてたら 処方されているされている薬も切れた上に 2ヶ月以上放置してしまった。 やっとの思いで、病院に行ったら 担当していた先生も辞めてしまっていた。 体調にも変化がみられるので、…

エルヴィス

wwws.warnerbros.co.jp つれさんの提案で、エルヴィスを鑑賞。 全盛期のエルヴィス・プレスリーは知らないのだけど 知ってる曲はきっといっぱいある。 だた彼が歌ってるとは知らずに聴いている。 母が聴いてたラジオから沢山流れてたはず。 「いわゆるスーパ…

久しぶりのブログ

いろんなことがあって、バタバタして なんだが、やる気が低空飛行気味。 あれこれあったんだから、書き留めないとね。 つれさんからも催促されるし(><)

雨の音が

雨の音がうるさくて 眠れないのに 心地よい矛盾

スーパーサイヤ人(前髪だけ)

前髪が、スーパーサイヤ人かと思うぐらい立っている。 眉にかからないように、横に流しているから 結構長いんだけど、見事に立っている。 そのうち、降りてくるだろうと サイヤ人のまま過ごしたのだけど、 かたくなな前髪は降りてこない。 気になって、前髪…

片付けのために収納を増やす

ダメなパターンだと分かっていても、 「片付けのために収納を増やす」作戦に出た。 ニトリからCAINZにはしごして、やっと見つけました。 引っ越しの際、使っていたものに近いのを探すのに一苦労。 前のと比べると引き出しの数が減ったけど。 www.cainz.com …

つれさんは、今日も早起き

今日は、朝から病院に行くぞ。 こんなことして、出発が遅れたら 怒られる~

とりあえず書くかぁ

つれさんに、ブログをサボっている事をチクチク指摘される(;;) やることいっぱいなんだけど、やる気にならないんだよね~ なので、やること(やりたいこと)をリストアップしよう。 (手書きで・・・) 《体に良い事》 ・なかやまきんに君「【自宅で筋トレ…

《体に良い事》 ・なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」 ・【100秒集中】腹筋をバキバキにする7種トレーニング ・スクワット浅め10回 《やったこと》 ・スマホ返却 ・リタッチ 《メモ》 ・つれ…

《体に良い事》 ・なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」 ・【100秒集中】腹筋をバキバキにする7種トレーニング ・スクワット浅め10回 《やったこと》 ・野暮用でお出かけ 《メモ》