らいふろぐ(雑記・メモ)

ゲーム依存脱却のために、何してたかメモしてみる

チェンソーマン

つれさんに教えてもらって、

チェンソーマン」を鑑賞。

chainsawman.dog

 

2022年10月から始まったアニメ。

「チェーンソー」ではなく、「チェンソー」なのね(^^;

 

血みどろスプラッタ系は苦手ではあるが、面白そうです。

(苦手でも面白ければ、観ますよ。)

 

主人公の貧困からくる無知(どうやら学校にも行っていない様子)と無垢(特に女性に対して)がうまく話を進めている。

他のキャラクターも魅力的というと語弊があるが、興味をそそられる。

 

優しさと惨さがものすごく至近距離にあって、悲しいや恐怖ではなくて・・・

どっちかというと「切ない」か。

 

OPは、米津玄師さん「KICK BACK」ですが、

EDは、毎回変わるようです。

纏めてみる時、OPやEDを飛ばすこともあるのですが

チェンソーマン」は、全部見ちゃうやつですね。

 

この秋の見るべき作品にエントリー(自分調べ)です。

 

 

www.youtube.com

 

studentwalker.com

times.abema.tv