らいふろぐ(雑記・メモ)

ゲーム依存脱却のために、何してたかメモしてみる

迷子になるのは想定済みだけど

つれさんに車に乗せられ、コンビニで置いてかれる・・・

そこから目指すは、パン屋さん。

つれさんには当初の目的は、どうなったんだと言われそうだけど。

 

まずコンビニから、つれさんが見つけたハンバーグが美味しそうなお店の場所をチェックすべく、歩き出す。教えてもらったとおりに確認ができた。

その後、とある場所を散歩するはずだったのだが

最近行ってないパン屋さんの事を思い出して、向かうことに。

 

いつも車で通っている道を行けば簡単についてしまうので、通ったことない道から目指すことにした。

昔よりマシになったけど地図を見ても道に迷うので、今回はスマホの地図で現在地を調べることをせず、パン屋にたどり着けるか試す。

 

車では通れない階段を発見し、そこを出発点にして、いざパン屋さんへ

階段を降りると住宅地であるけど畑もあって、車が2台すれ違う時は絶対に譲り合い。

そんなに車も来ないし、散歩には丁度良い道をてくてく歩く。

 

歩けど歩けど、知ってる道に出くわさない。やっと遠くにマクドナルドの看板が見えて、なんとなく場所を把握。

「ここは、つれさんと散歩した時通った道なのではないか?ならパン屋から遠くなったけど修正可能だ!」と思ったが、マクドナルドに簡単に近づけない。

「ここを曲がればマクドナルドのある通りに出られるはず」と足を進めると

なんとなく見たことある景色が現れた。

 

うちの近所の大通り?!

パン屋さんからもマクドナルドからもどんどん離れてしまってました。

 

帰ってから位置情報のログを見たけど、

発見した階段から、

私は着実に家に向かっているようでした(ーー;

 

結局一人散歩は2kmにも満たなかったな・・・

いつも車で通る道を行ったら2km以上歩けたな・・・

 

《体に良い事》

なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」

・【100秒集中】腹筋をバキバキにする7種トレーニン

・一人散歩 2km未満

《やったこと》

・夕飯は外食。