らいふろぐ(雑記・メモ)

ゲーム依存脱却のために、何してたかメモしてみる

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻歌が聞こえる

昨日23時をまわった頃、 鼻歌が聞こえてきた。 「ん?つれさんご機嫌?」 と声をかけてみたが 返事がない・・・ がっつり寝てたΣ(・ω・ノ)ノ! 楽しい夢でも見てたんだろうか? ・・・うなされてたわけじゃないし まぁ、いいか。面白かったし(^^)

久しぶりにカレーを作った

あんまり食欲が湧かない時、 カレーならと思う。 自炊せねばと思うけど、けど、けど、 そもそも料理が好きではないし、 得意でもないのでなかなかハードルは高い。 (食べるのが好き) そんな中、意を決してカレー作りに挑む。 まず、体力温存するために つ…

ラーメン屋さん

つれさんと一緒に、 とあるラーメン屋へ。 初めて訪れるラーメン屋さんなので、 先日下見をしたのだが、駐車場が分からず。 つれさんがネットで捜索し、今日に至る。 豚骨ラーメンをかためで注文。海苔多め。 とても美味しい♪ つれさんが、珍しくスープ完飲…

強膜炎

先日、目に痛みが。 寝たら治るかな?となめくさってたが 翌朝になっても痛みは残ったままで 赤いし、その部分がちょっと膨れてる感覚もあったもんだから 取り急ぎ眼科に行って診てもらった。 診断結果は「強膜炎」というものだった。 「リウマチと診断され…

病院へ

3ヶ月に1回のペースで病院に通っているが、 いろいろあって、後回しにしてたら 処方されているされている薬も切れた上に 2ヶ月以上放置してしまった。 やっとの思いで、病院に行ったら 担当していた先生も辞めてしまっていた。 体調にも変化がみられるので、…

エルヴィス

wwws.warnerbros.co.jp つれさんの提案で、エルヴィスを鑑賞。 全盛期のエルヴィス・プレスリーは知らないのだけど 知ってる曲はきっといっぱいある。 だた彼が歌ってるとは知らずに聴いている。 母が聴いてたラジオから沢山流れてたはず。 「いわゆるスーパ…

久しぶりのブログ

いろんなことがあって、バタバタして なんだが、やる気が低空飛行気味。 あれこれあったんだから、書き留めないとね。 つれさんからも催促されるし(><)