らいふろぐ(雑記・メモ)

ゲーム依存脱却のために、何してたかメモしてみる

久しぶりにカレーを作った

あんまり食欲が湧かない時、

カレーならと思う。

 

自炊せねばと思うけど、けど、けど、

そもそも料理が好きではないし、

得意でもないのでなかなかハードルは高い。

(食べるのが好き)

そんな中、意を決してカレー作りに挑む。

 

まず、体力温存するために

つれさんとのお出かけも

ちょっと早めに切り上げてもらう。

 

テンションをあげるためにと

つれさんのおごりで

セブンイレブンのアイスカフェラテLサイズ。

(買収されたともいう)

 

冷蔵庫で、人参とエリンギがダメになってて

出鼻をくじかれるorz

 

前日に、追加(のつもり)で買ったカレーセットの野菜が

実力を発揮。

 

深めのフライパンで野菜を炒める。

 

いただいた黒ニンニクも入れて、

普通のニンニクもやっぱり入れて

夏バテ対策。

 

安かった鶏むね肉を1kg以上ぶっこむ。

 

ルーが賞味期限切れだったが、

まぁ許容範囲だろうと2種類混ぜ込む。

 

早く食べれるように、ルーを溶かして流し込む作戦。

めんどくさいが、

お肉と思ったらルーの塊だったという悲しい思いをしないためにも

頑張る。

 

キレイにルーが溶けたら、早速

つれさんと実食。

 

ちょっと若いカレーだが、明日まで待てない。

 

つれさんがとても喜んでくれる。

 

これが私の原動力なんだよね。