らいふろぐ(雑記・メモ)

ゲーム依存脱却のために、何してたかメモしてみる

つれさんとお出かけ三昧

朝から遠出して、朝ご飯を出先で食べる予定だったか、

お腹空き過ぎて、急遽パンを買いに出かける。

出来たの美味しいパンを食べたので、お腹が満たされてしまい

当初の予定がなくなる。

 

昼ご飯を食べに出かける。つれさんの要望があり、とある食堂へ。

駐車場が空いてないように見え素通りしたが、助手席からは一番端っこが一台分空いていたのが確認できて、再チャレンジ!Uターンしている間に、埋まってしまうのではないかと冷や冷やしたけど、3台分空きが出来て停めやすくなってました(^^)

「混んでいるのでお待たせするかもしれません」と言われたけど、想像以上に早く配膳されました。

つれさんの「ヤギ汁」ランキングがどう書き換わるのだろうか。

 

夕飯を食べに出かける。私が料理が得意でなく、そんなに好きでないものだから

我が家に「食飽」が発生。

本来の意味は食べ過ぎて飽きることらしいけど、ここでは

「何を食べたらいいのか分からない、何を食べたいのか分からない」意味で。

 

今回、吉野家の牛丼で意見が一致(笑)

久しぶりに牛丼を頂きました。

つれさんと出会って長いのですが、

2人で吉野家に入ったのは初めてではないか?

との話になった。

ずいぶん前に一回ぐらいは行ってるような気がするのだけど、

なか卯や松家の利用率が多かったから、記憶があいまい。

 

吉野家一号店に行ってみたい」と前に話してたが、

築地まで出かけたら、吉野家チョイスはなかったから

2018年10月6日に閉店してしまい、その夢?は叶わずに終わりました。

 

今回

『肉だく半額祭』なるキャンペーン中だったのだけど

頼み損ねたのが、心残りです。

もう一回行こうかしらねぇ

www.yoshinoya.com

 

《体に良い事》

なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」

・【100秒集中】腹筋をバキバキにする7種トレーニン

《やったこと》

・ご飯のお出かけのタイミングでぷらっとドライブ。私はのんきに助手席。