らいふろぐ(雑記・メモ)

ゲーム依存脱却のために、何してたかメモしてみる

早起きからの二度寝

昨日から卵液に漬け込んだパンの耳。じっくりフライパンで焼く。

朝からフレンチトーストです!

 

先日つれさんと出かけた時に

パン屋さんで、パンの耳を売っていたので購入(^^)

厚さが不揃いなんだけ、全然構わない。

むしろ食感が違ってよいね。

 

以前住んでた所でも、

美味しいパン屋さんで食パンを買うときに耳は切り落とさず

丸っと3斤購入。

自分で、パン切り包丁で切ったせいもあるんだろうけど、

あっという間にカビが生えてしまって悲しい思いをしたことも(;;)

 

なので今回は、パンの耳をさっさと4つ切りにして冷凍庫に。

フレンチトーストが続いても飽きちゃうだろうから、

1週間後ぐらいにまたチャレンジしようかな。

 

もう少し砂糖を多めにした方がいいのかもしれない。

 

《体に良い事》

なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」

・【100秒集中】腹筋をバキバキにする7種トレーニン

《やったこと》

・4時過ぎに起きて、5時過ぎに二度寝

・晩酌:ビール350ml×2(プレモル香る、マンテンクライマー)

  LOWSONのかつ丼、亀田サラダ薄焼、