らいふろぐ(雑記・メモ)

ゲーム依存脱却のために、何してたかメモしてみる

皆既月食

今日は皆既月食

昔は「雨が降った地域は見えなくて残念」で終わってたけど、

今はYouTubeライブ配信で見ることができる。

いい時代になったもんだ。

 

家からだと窓を開けてもお月様が見えないので、

着替えて、玄関からちょっとだけ外へ。

 

つれさんはあまり興味がないので、私一人浮かれてました。

 

そういや、皆既日食の時、

つれさんとき合い始めたばかりで一緒に見ようって言って

日食のグラスまで買ったのに

当日、お酒飲み過ぎて動けないつれさん。

そもそも興味ないから、動く気配もない。

 

仕方ないからつれさんを部屋に置いて、私一人

川っぺりまで見に出かけたのを思い出した。

せっかくの天体ショーは、見逃せない。

 

今日は、玄関先まで付き合って、

お月様の写真を撮ってくれたので

許してあげよう。(積年の恨み)

 

www.youtube.com

 

《体に良い事》

なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」

・【100秒集中】腹筋をバキバキにする7種トレーニン

 

《やったこと》

・野暮用でお出かけ

皆既月食を観察

・晩酌

 

《メモ》

皆既月食天王星

・つれさんに香薫目玉焼き夕飯をつくってもらった(感謝)