らいふろぐ(雑記・メモ)

ゲーム依存脱却のために、何してたかメモしてみる

お疲れビール(33日目&32日目)

実家からの帰り道(車で)、

「ぷしゅ~」といい音を立てて、ビールを飲み始めるつれ氏!

助手席を大いに満喫。

今日は、実家の片付けの手伝いもしてもらったし、

何より

散歩に出かけて日焼けして、足にもガタが来て、全力で楽しんだ一日だったようなので

車中ビールもいいかもですね。

我が家に戻って、私もシャワーの前にビールしました。羨ましかったですもん(^^;

 

《体に良い事》

・・・やってない・・・

強いて言えば、早起きしたこと

《やったこと》

・お彼岸で、つれさんと実家へ

・実家のお手伝い。

・帰ってから晩酌

《メモ》

《捨てたもの》

・実家にあった百科事典みたいなの、地域の情報誌、いろんな本。トータル50冊近くのうち、25冊ほど排出完了。紐でまとめているので残りは別日に対応予定。

・実家にあった20年ぐらい前の年賀状。100枚ぐらい。(つれさんがシュレッダーがりかりしてくれました)

 

↓アップ忘れたのでとりあえず、ログ残し。

 

邦画でも字幕付きだとながらブルブルが可能(32日目)2022/9/22

《体に良い事》

なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」

・【100秒集中】腹筋をバキバキにする7種トレーニン

NHK「テレビ体操」

・座りブルブル小一時間

・立ちブルブル20分

《やったこと》

ティファール電気ケトルを使ってみる。

・「奥様は、取り扱い注意(劇場版)」を鑑賞

《メモ》

・「メイドインアビス」を観てみたい。