らいふろぐ(雑記・メモ)

ゲーム依存脱却のために、何してたかメモしてみる

一緒ご飯は楽しいね(30日目)

www.youtube.com

 

久しぶりに、「至高の肉豆腐」を作った!

そもそもは、つれさんが動画を見つけて作ってくれたのがきっかけとなり「我が家の定番」としていたのだけど、引っ越しの後、ワインがなくなってから一度も作らずいた。・・・買ってきましたよワイン。安いの。

 

でもって、うちの父が好きなワインでもある(笑)

父の日のプレゼントにちょっと贅沢なワインを贈るより、このワインを手土産にした方が喜ぶから、お高いワインをプレゼントした意味がない。母に言われて父の日奮発ワインはプレゼント候補から外すことに(^^;

 

www.kirin.co.jp

 

豆腐の量が多くて我が家のフライパンからあふれそうになったけど、二人で完食。

豆腐としらたきがご飯の代わりになるので、ヘルシーってことにする。

 

美味しく頂きました(^o^)

加えて、2人で食べるってことがさらに美味しくするね。

 

料理は、上手じゃないし好きではない。手際が悪くて自分でイライラしてしまう。

食べる方が断然好き(笑)

でも、美味しいと言ってもらえると作ってよかったな~と思える。

つれさんが美味しいと思っている時と、そうでない時、結構判るんだよね( ̄ー ̄)フフッ

 

《体に良い事》

なかやまきんに君「【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。」

・【100秒集中】腹筋をバキバキにする7種トレーニン

《やったこと》

・肉豆腐を作るため、ワインを買いに出かける。そのついで?にビールを買う。

・晩酌

《メモ》

・新しい服をエマールで洗濯。色落ちが心配だったけど大丈夫だった。