らいふろぐ(雑記・メモ)

ゲーム依存脱却のために、何してたかメモしてみる

エルヴィス

wwws.warnerbros.co.jp

 

つれさんの提案で、エルヴィスを鑑賞。

 

全盛期のエルヴィス・プレスリーは知らないのだけど

知ってる曲はきっといっぱいある。

だた彼が歌ってるとは知らずに聴いている。

 

母が聴いてたラジオから沢山流れてたはず。

 

「いわゆるスーパースター。とにかく凄く有名な歌手」だと思ってたら、

映画にも結構出てたことを今回知った。

 

人種差別が色濃く残る(まぁ、今もあるんだろう)時代で

白人の彼も翻弄されていた。

 

マネージャーに食い物にされ哀れだった。

(ちょこちょこやり返してるのは微笑ましい)

 

煌びやかな世界と眩しいが故の闇。

優しさとつけ込まれる隙の同化。

幼稚さと寂しさ。

もがいても抜け出せない罠。

反面、そこにある居場所(ステージ)。

他にもあったはずの道や居場所(家庭)に

手を伸ばすことが出来ないロックスター。

 

ファンが熱を帯びていく様は、理解しすぎる。

これを「わかりみが深い」と言うのか?(笑)

 

その熱は、

わが身を焦がすだけでなく、

スターダムにのし上がった彼をも焼き尽くしたのかな?