らいふろぐ(雑記・メモ)

ゲーム依存脱却のために、何してたかメモしてみる

「DUNE/デューン 砂の惑星(字幕版)」

wwws.warnerbros.co.jp

 

物語が始まる前から、続編があることを明記していたので、その心づもりで鑑賞開始。

まさしく、「砂の惑星」がそこにありました(無粋な話をすれば、こんな場所が地球にあるんだよなぁと)。

 

大まかな流れは分かったのだけど、不明点がチラホラあって

公式HPの相関図を見てみたけど、ざっくりしすぎてて・・・

 

一番わかりやすいのは公式HPの「はじめてのDUNE」です。おすすめです(笑)

 

なんでしょうね、

風の谷のナウシカを彷彿とさせる箇所が随所にありました。ジブリというべき?

古めかしい生活様式の中に、最新鋭の科学技術。

アニメみたいな世界観が、違和感もなく実写化されてました。(好きなやつ)

 

2022年ともなれば、どんな映像も可能なのかもしれないけど、

画面に魅せられる感じがありました。

 

ちょっとアンニュイな表情が素敵な主人公が、あらゆる困難を乗り越えて成長していきます。最初から、「主人公」然としてたらそこまで魅力的ではなかっただろうと思うほど、よい表情でしたね~。何目線かは置いといて。

 

主人公の夢の中に出てくる女性との出会いを果たすけど、特に進展もなくそういう意味では恋愛要素なし。

 

主要キャラクターは、魅力的だと思ったので続編も楽しみですが

私的には、チャン・チェン張震)さんが続編に出てこないと思うと残念です・・・

 

 

2023年に続編日本公開予定(公式HPより)

 

公式HPにキャストの紹介が見つからない・・・