らいふろぐ(雑記・メモ)

ゲーム依存脱却のために、何してたかメモしてみる

奥様は、取り扱い注意(劇場版)

okusama-movie.jp

www.ntv.co.jp

2017年に放送されたテレビドラマの劇場版。

劇場版は2021年3月に公開。

 

5年も前のドラマ。見返せればよかったのですが、それは叶わず取り急ぎ劇場版を鑑賞。

 

ドラマを見たことなくても、楽しめる作品だと思います。ドラマの詳細を思い出せなくても楽しめたので間違いないです(^^;

 

綾瀬はるかさんと西島秀俊さんの夫婦という役どころが、

まぁいいんですわ。

 

ドラマでは、もうちょっとご近所ネタというか主婦友達の問題とかが中心で、綾瀬さんは「大人しいフリした、はっちゃけ奥様(素性は隠してるので)」な感じだった。

今回は記憶喪失の状態で始まるので、ドラマ版の大人しい(フリ)感じをちょっと引き継いで後半にやっとフルスロットル綾瀬でした。

 

綾瀬さんと西島さんが並んでいるだけで絵になるのがよいです。

アクションがカッコよくて好きです。

 

つれさんは、ゴリゴリのアクション(プレデターとか300とか)でないと面白さを感じない人なので、おすすめはしない。薦めても見ないしね(^^;

 

西島さんの切ない顔と笑顔が(*'ω'*)

綾瀬さんのナイスバディと笑顔が癒しになります。