らいふろぐ(雑記・メモ)

ゲーム依存脱却のために、何してたかメモしてみる

「白頭山大噴火 (字幕版)」ーネタバレあり

paektusan-movie.com

 

白頭山大噴火 (字幕版)」を鑑賞。

 

つれさんから概要を聞いた時、思わず「コメディなの?」と質問しました(^^;

噴火を止めるために、核兵器を使うとか、その核兵器は隣国から盗み出すとか。

 

すっとぼけた感じの主人公でコメディ要素ちらほら見えますが、

スパイだとか他国の介入だとか、そうなるかーと思いながら観ていました。

 

映画の舞台が日本で、大噴火が起きて地震があってとなったら全く違う展開なのだろうと思っていたら、TBSのドラマを思い出した。

www.tbs.co.jp

 

香川さんの件があるから、再放送はしないんだろうな。

 

ドラマでも、日本の立ち位置と他国の対応が描かれていたけど、

この「白頭山大噴火 」でも、北朝鮮や、中国、アメリカも絡んでくるから

その背景を深く考えると違う見方が出来るのかも。

不勉強なので、そこまで深堀り出来ません(ーー;

 

マ・ドンソクさんが、珍しく?腕っぷしの強さを封印した役どころ。

最後に、ちょっといいことがありそうな感じでした。

韓国映画をそんなに観てるわけではないと思うのですが

なんでしょうね、彼が出てる率が高く、映画は面白い気がします。

 

しばらく、スパイ役がイ・ビョンホンであることに気づかず観ておりました。

 

任務を完遂して(結果として完遂したのは主人公ではないけど)、一番大きな被害が出ると言われた第4次爆発は食い止められ、主人公は家族の元で孤児になってしまった女の子を引き取り、自分の子供にも会うことができ新たな生活が始まるわけなのですが、復興ってそんなに早くないよなとちょっとだけ思ってしまった。

 

核兵器で大災害を食い止めたわけですが、その後の国際政治問題がどうなったか気になるところです。

 

ネット漁っていたら見つけました。

アニメもあったのね、気になりますわ

japansinks2020.com